본문 바로가기 주메뉴 바로가기

우리공유해요

/ /
식단 레시피 シャキシャキ じゃがいもとピーマンのきんぴら
シャキシャキ じゃがいもとピーマンのきんぴら 材料(2人前)
じゃがいも・・・1個
水 (さらす用)・・・適量
ピーマン・・・2個
ごま油・・・大さじ1
(A)しょうゆ・・・大さじ1
(A)砂糖・・・大さじ1/2
(A)料理酒・・・大さじ1/2
(A)みりん・・・大さじ1/2
白いりごま・・・小さじ1
作り方
準備.じゃがいもは皮を剥いて芽を取っておきます。 ピーマンはヘタと種を取っておきます。
1.じゃがいもは細切りにします。水に10分程さらし、水気を切ります。
2.ピーマンは細切りにします。
3.フライパンを中火にかけて、ごま油と1を入れて炒めます。
4.じゃがいもが透き通ってきたら2を入れて中火で炒めます。
5.全体がよく馴染んだら、(A)を入れて中火で炒め、汁気が少なくなったら火から下ろします。
6.器に盛って、白いりごまをかけて完成です。

댓글목록