본문 바로가기 주메뉴 바로가기

우리공유해요

/ /
식단 레시피 簡単副菜 じゃがいもとピーマンのごま和え
簡単副菜 じゃがいもとピーマンのごま和え 材料(2人前)
じゃがいも・・・300g
ピーマン・・・3個
ごま油・・・大さじ1
-----調味料-----
めんつゆ (2倍濃縮)・・・大さじ3
白すりごま・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1
作り方
準備.じゃがいもは芽を取り、皮をむいておきます。
1.じゃがいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけたら、600Wの電子レンジでで5分加熱します。
2.ピーマンは縦半分に切り、ヘタと種を取り除き、縦に細切りにします。
3.中火で熱したフライパンにごま油を入れ、2を炒めます。
4.しんなりしたら、1と調味料を入れて味がなじむように炒め合わせます。火から下ろし、器に盛り付けて完成です。
※ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

댓글목록