본문 바로가기 주메뉴 바로가기

우리공유해요

/ /
다이어트 경험담 食事内容や間食などをすべて日記につけることで、自分の食生活を見詰め直す、というダイエット方法です。
重要なお知らせ
ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。
食事方法
食べたらメモダイエット(ダイエット日記)
・解説
食事内容や間食などをすべて日記につけることで、自分の食生活を見詰め直す、というダイエット方法です。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。
これまでのクチコミ投稿数:31件
投稿の受付は終了いたしました。
写真を撮っています
女性 60代~ ニレ
毎食ごとに、食前にスマートホンで写真を撮って、日記アプリに記録しています。手軽に記録出来て、あとで見直せるのと、ちゃんと食べた量が確認できるので効果的だと思います。

レコーディング
女性 30代 bulu0015
というやつですね、去年の11月からやっています 冬はどうしても食べ過ぎてしまうので(汗) 記録してみると客観視できていいですね、無駄な間食が減りました

基本中の基本
女性 40代 ぽちかめ03
今まで様々なダイエットをやってきましたが、すべて成功したと思ったらリバウンドの嵐。最近では何をやっても痩せない事態に…と思っていたのは実は思い込み。 ダイエット食品等使わずに自分を振り返ることをはじめました。最初、メモをとっていたのですが、監視の目も必要かと考え、SNSも利用しています。 ちょこちょこした間食、夕食の遅さがわかり、只今修正中。まだ2週間ですが、2kg落ちました。

レコーディングダイエット
女性 30代 すぎぽんた
結婚して5年。体重が10キロ以上太ってしまいました。 接客業で体を動かしたりジムに通って泳いだりしましたが痩せず、 レコーディングダイエットを始めてみました。 すると食生活の乱れが浮き彫りになり、少しずつ意識が変わり始めた自分に気づきました。カフェに行ったら、いつもミルクたっぷりのアイスカフェオレを頼んでいたのがアイスコーヒー(砂糖なし)を頼むようになったり(笑)まだ痩せませんが、意識が変わってもっとダイエット頑張ろうって気持ちになりました。おすすめです。

お菓子は一日一回
女性 50代 harunomomo
子供の頃から『食後に甘いもの』『おやつも甘いもの』の習慣で20年近く太り過ぎの身体でしたが、とうとう喪服が5着目というところで思い切ってダイエットに挑戦。 毎日の食べ物日記を書いて、朝晩体重計に乗って記録。昼食後のお昼寝もやめて、 歩いて買い物、夕食は早めに食べてその後は絶対に甘い物は食べない。 ただ全く甘い物を食べないとつらいので一日一回150キロカロリー以内のお菓子を 味わって食べてます。昨年の8月から始めて今10キロ減です。でもまだBMIが標準域に差し掛かったところです。あーぁ先はまだまだ長い。

初めて成功しました。
女性 30代 durga
昨年9月中旬からレコーディングダイエットを始めました。 携帯を使って食べたもののカロリーと運動の消費カロリーを記録するだけ。 年末には約8キロ弱痩せていました。 現在はレコーディングはしていませんが、ダイエット中に癖づいた食事の仕方や、食べたもののカロリーを大体把握して気にしながら生活しています。 今のところリバウンドはありません。

単純作業です
女性 20代 wagom
・何か食べたら必ずカロリーを調べてメモをする&1日の摂取カロリーを1500kcalに抑える。 ・炭水化物は絶対抜かない。毎食米を食べる。 ・食べ過ぎたら、翌日~3日以内に超過分のカロリーを調整する。 ・10時と3時に飴1個かチョコ1個の間食を挟む。 (飢餓スイッチを入れないようにする為) ・1日に40分くらいは歩く。 上記を55日間続け、6.4kgの減量に成功しました。 ◆スペック 164.2cm/23歳 開始時:62.6kg 55日後:56.2kg 停滞期が来ても諦めず、もくもくと続けることが重要です。 あと3kg、頑張ります^^

頑張ります。
女性 40代 鈴木ママ
書くだけでダイエットになるなんて考えもしなかった。簡単でけど自分に甘いので効果がなかなか出ません。

禁煙!!
女性 30代 かむ吉
10月からの増税でついに【禁煙】を始めました。 どうにか禁煙は続いているのですが・・・ 口が淋しい?? とにかく何かを食べていないと・・・・ タバコが吸いたくて、吸いたくて、吸いたくて(ー_ー)!! 3週間ですでに3㌔も太ってしまった。

今日から始めます*
女性 20代 きれい目指せ*
最近体重は変わらないんですが、見た目がでぶっちょなので、くびれを目指してマジダイエットしようと思い書き込んでみました* 今日から自分が何を摂取してこんなになっているのか、しっかり把握して管理していきたいと思います* がんばるぞ!

今日から^^
女性 ~10代 いちごみるくさんへ
私も受験生です^^勉強とダイエットの両立はとても大変ですよね・・・私もよくわかります^^運動したくても勉強で出来ないですよね・・・私も間食してないです。塾に行く前とかになわとびしながら歴史の人物を言ってみたり 私がなわとびを飛んで妹に問題をだしてもらい答える」など色々と工夫しています^^よかったら参考にしてください^^ 私は今日からメモを取りますーー

野菜ジュースダイエット
女性 ~10代 ゆめちむ
最近、太ったので 本気でダイエット はじめます。 毎日体重、食べたもの その日のことに ついてかかせて 頂きます★ ゆめちむという名前で かいていくので、 良かったら、この 掲示板内に私にめっせーじ くれたらめちゃめちゃ 嬉しいです(^^)/ 今日の記録 体重 56.5 朝 野菜ジュース 昼 なし 夜 サンドウイッチ 野菜ジュース ちなみに、野菜ジュースゎ、体 に良いし、おいしいので すごくおすすめです(^^)/ 地道にダイエットして 目標ゎ、45キロです♪ @ゆめちむ

目標は-5キロ!
女性 ~10代 いちごみるく
わたしは受験生なのですが、高校の入学式までにはやせたいです。とはいえ、運動している時間もないので間食をなくすことにしました。食べた日には夕飯を減らしたりして調節してみます。 目標は-5キロですが、見た目も気になるので筋トレやストレッチをして体をひきしめたいと思います!やせることができたら、報告にきますね!!ちなみに現在、身長152.6の体重50キロ近くあります~(ちびデブやん!!〔汗〕)

簡単に痩せられました!!
女性 ~10代 あ~ちゃん☆
私は、毎日カロリー計算をするダイエットにチャレンジしましたぁ↑↑頭の中で、今日は何を食べたか考えるだけなのに、1月で3kg痩せれます(●^3^●)」『昨日は食べ過ぎたから、今日は少なめに』とか『1800カロリーも摂ったからもう、食べないほうが良いな』など、自然と思うものです。騙されたと思って、一度やってみても、損はしないんじゃないでしょうか。特に友達や家族と一緒にやると効果的です!!

簡単で確実!現在までに8kg減
女性 20代 ちこ
毎日の食事内容をレコーディングするだけなんてとっても簡単なんだけど、確実に食事量を知らない間にセーブできる!この方法でゆるやかに体重は減少中。1ヶ月に1キロぐらいのペースなのでリバウンドの危険もなし!

痩せました^^
女性 ~10代 きき
3日前からお菓子を食べず食べたらご飯をすくなくしたり、我慢できないときは太りにくいフルーツを食べました。夜は半身浴をしていたら4日くらいで2キロ痩せてました。あと、家で歩くときはももをいちいち上げて歩いていました。一日1200カロリーを目安にしてメモをしました。

失恋ついでに。
女性 20代 もやし
失恋ついでにダイエットをしてみました。157cm49kg、元々体重の増減があまりなく、上半身が痩せてて下半身が太いタイプです。 たぶん低炭水化物ダイエットになると思います。はじめの一週間はご飯・麺類抜きで野菜や肉を油を使わずに料理して大量に食べてましたが、そのうち慣れてきたのでカロリー計算しつつ量を減らして一日1000kcalくらいにしました。それに、不足していると思われる鉄とビタミンのサプリを飲んで、腹筋やお尻歩きとかを少ししました。はじめのうちは順調に痩せたんですけど、一週間くらいで停滞期が。泣 でも、「きっと筋肉ついてきたんだ!」と思うようにしてそのまま続けてたら一ヶ月で45kgまで落ちました!しかもお尻歩きのおかげ?か、かなりお尻が引き締まって足がめっちゃ細く長くなりました~!今は主食ソイジョイに変えてチョコとかお菓子食べ放題ですけど、46kg台キープでストレスなく体重維持してます!おすすめ!

食生活を見直すきっかけになりました。
女性 ~10代 ここあ
初めはノートに書いていたんですが、面倒になり、携帯サイトに乗り換えました笑。カロリー計算や体重グラフなど様々な機能が付いていて、しかも携帯からアクセスできるので通学時間など手の空いた時間にパパっと入力できて便利ですよ。 食生活を見直すことができて暴飲暴食が減りました。

始めて3日目♪
女性 20代 ひよこ
私は、朝10時~12時の間の1時間くらいに縄跳びと8の字ランニングをしています。前跳び&後ろ跳びそれぞれ300回ずつ→8の字ランニング50周→前跳び&後ろ跳びそれぞれ300回ずつ のメニューです。体脂肪率1%減りました!体重に変化はないですが(汗)食べ物もチェックしていくので、これから頑張ります!!

やせたーい!!
女性 30代 ぽんかん
2年前国立式ダイエットで7キロ減。でも2年できれいにリバウンドしてしまいました。今回は低炭水化物ダイエットでがんばります!!今日で3日目。今まで食べすぎていたのか1.6キロ減りました。毎日体重をカレンダーに記入していきます。

댓글목록