본문 바로가기 주메뉴 바로가기

우리공유해요

/ / オバタトモコ
実体験や注目のダイエット情報 15kgダイエットに成功
15kgダイエットに成功 15kgダイエットに成功した管理栄養士の「食事制限」だけで痩せる11のルール
近年流行している糖質制限ダイエット。でも、やり方を間違えるとリバウンド、肌がボロボロ…なんてことになりかねない。そこで今回は、管理栄養士の高杉保美(ほみ)さんに糖質制限をするときの鉄則を伺った。
東京に来てから、甘いものが手軽に買える環境であったこともあり、急激に太ってしまいました。それからダイエットを始めようと思ったものの運動したくないというのがあったので、食事だけで痩せようと決意しました。
単なる“食べないダイエット”で一時的に38kgまで落ちたのですが、フラフラしてしまったり、ストレスが原因でリバウンド。
それからは栄養を学んできた経験を活かして、自分には糖質を断つのではなく制限するダイエットが向いていると思い直し本格的に開始しました。
コメント: 管理栄養士 高杉保美さん
栄養バランスをきちんと考えた糖質制限ダイエットを6か月行った結果、半年で-15kgに成功。その後もリバウンドなしで、キープし続けているのだそう!
今回は、そういったご自身のダイエット経験と栄養のプロとしての視点から、食事制限で美しく痩せるための11のコツをレクチャーしてくれた。

댓글목록